FC2ブログ

さようなら また明日

統合失調症や大幅ダイエットなどの徒然日記

行く道  



道


♪ 君のゆくー道はー果てしなく遠いー
   だのにーなーぜー歯を食いしばりー
   君は行くのかーそんなにしてまでー♪





私は今、どこへ向かっているのだろう。
どこへたどり着くのだろう。












スポンサーサイト



今日は通院日  



精神科の薬


今日は通院日だった。
ダルかったけど行ってきた。


朝  エビリファイOD錠30mg  リスペリドン1mg
眠前 リフレックス錠30mg
トリアゾラム錠0.25mg
トラゾドン塩酸塩錠50mg
ユーロジン4mg
ヒルナミン50mg
リスペリドン2mg
頓服 ジアセパム錠10mg
便秘薬 マグミット錠330mg×3




エビリファイとリフレックスが増えた。
これで落ち着くといいけど。









あ、同居人は一命をとりとめました。良かった。
肺炎の方はだいぶ良くなってきた様子。
しかし、心臓が悪くなってる事が判明。
糖尿に罹ってることも判明。


いつ死んでもおかしくないから、
死んじゃう前に入籍をしておこう、という話になった。
まあ、もう少し体調が落ち着いてからね。











同居人が肺炎で緊急入院  



入院


ちょっと前から具合が悪そうだった同居人。

3日前から発熱と血痰が出始めて、せき込むから横にもなれない。
昨日、病院に行ったら、「即入院」と言われたんだけど、
同居人が、「そんな金ない。大丈夫。治る。」と言うので帰宅したんだけど。
今日は、どうにもこうにも苦しそうで、見ているこっちが辛い。

結局、再度、病院へ駈け込んで、ICUに即入院。
肺炎という診断だけど、癌かもしれない。
どうしよう。

それに、お金がないの。
15日に入った私の障害年金、もう全部なくなったよ。

入院費が払えない。

困った。

また悩みが増えた。鬱だ。














お酒で薬を飲む  




アルコールと薬


いけないんだけどね。
さっき、ビールと薬、一緒に飲んじゃった。
もう慣れてるからなんともないんだけど、
院長先生にバレたら叱られるな。

私、将来、肝臓がんになりそうな気がする。
自業自得だな。










頭がぐるぐる  




ぐるぐる





あたまがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる










雨が降ってる  




雨



雨の日は嫌いじゃない。
むしろ好き。

どうせどこにも出かけないし。

あー、昔はお気に入りの傘とかレインブーツとか持ってたなあ。

今はビニール傘…












眠れなくて、お夜食  




夜食


なんだかー、ゼリーが物凄く食べたくなって
こんな時間なのにコンビニに走った。

余計な物まで買った。

食べるぞ、食べるぞ、食べるぞ。


「拒食症になりたい」という気持ちはどこへ行ったんだ。

でも、つい食べちゃっても、嘔吐はしないよ。
そのへん健康的。










もう涙がとまらない  




涙



最近、涙腺が崩壊して困っている。

例えば、これ見たり


クドリャフカflash

世界で初めて宇宙に行った生命体のワンコのFLASHなんだけど
泣けて泣けてしょうがない。





あとは、

SPEED - White Love とか。

この歌が流行ってた頃は、今の自分なんて想像もつかなかったよ。
♪果てしないー♪の出だしから泣けてくる。




歌とか映像っていいですよね。
当時の自分とリンクされて走馬灯のように当時が蘇る。

久保田利伸の「雨音」とか「夜に抱かれて」とかも( ・∀・)イイ!!












また君に恋してる  




恋文





また君に恋してる

坂本冬美よりビリーバンバンの方が好きだな。
名曲だ。


同じ人にまた恋をする、ってあり得るのだろうか。
同棲や結婚なんかしたら、家族になってしまって、恋愛対象から外れる気がする。

叶わなかった恋心がまた再燃するということなのかな。


まあ、そんなことはどうでもいいけど。

私はこの歌のメロディーが好きなのだ。
焼酎のCMで聴いて、いい歌だなあ、と思ったなあ。


ビリーバンバンのお兄さんの方が、脳出血(?)で倒れられたらしいけど。
大事に至りませんように…










今日は通院日  




オクスリ


疲れた~
身体中が痛い。


しんどい、とにかくしんどい。
夢をよくみるがそれが現実なのかどうか分からなくなっている。
外に出るのが怖い。他人の視線が怖い。
ピンポンも電話も怖い。

などということを院長先生に話した。



本日の処方

朝 
エビリファイOD錠24㎎
リスペリドン1mg

眠前 
リフレックス錠15mg
トリアゾラム錠0.25mg
トラゾドン塩酸塩錠50mg
ユーロジン2mg×2錠
ヒルナミン錠25mg×2錠
リスペリドン1mg×2錠

頓服
ジアゼパム錠5mg×2錠

便秘薬
マグミット錠330mg×毎食後



リフレックスが減って、トラゾドン塩酸塩錠とリスペリドンが増えた。


次回受診は3週間後。











▲Page top