さようなら また明日
統合失調症や大幅ダイエットなどの徒然日記
僕はジョン。
薔薇美ちゃんがつけてくれた名前。
真っ白なオス犬。
薔薇美ちゃんが小学3年生から中学3年生になるまで一緒にいたね。
かていかんきょうが悪くて、薔薇美ちゃんは学校を休みがちだったね。
ある日、薔薇美ちゃんとお母さんがいなくなってしまったんだ。
僕をおいてどこかへ行ってしまったんだ。
お父さんは僕を罵るばかりでお世話をしてくれない。
僕はこれからどうなるのだろう。
ある日、薔薇美ちゃんが、こっそり迎えにきてくれた。
僕は嬉しくて嬉しくてただ嬉しくて。
薔薇美ちゃんとお母さんが住んでる家に着いたときはホッとしたよ。
でも薔薇美ちゃんが中学3年になる頃、市営住宅に引っ越すことになったんだ。
ペットは禁止。
田舎の親戚のおじさんにもらわれる事になった。
僕は抵抗したよ。
ありったけの力を振り絞って抵抗したよ。
でもトラックの荷台に繋がれてしまったんだ。
どうして?どうして?
薔薇美ちゃんがまたきっと迎えにきてくれるはず。
ごはんも食べずに、毎日遠吠えをしても、薔薇美ちゃんは来てくれない。
僕は、鎖をひきちぎって、走ったんだ。
遠く遠くどこまでも走ったんだ。
僕はどうなったんだろう?
薔薇美ちゃんとは会えなかった。
僕はどうなったんだろう?
読んでくれてありがとう。
↓良かったら、ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

和風総本家の豆助かわいい。
今年の3月5日に11年一緒に暮らした犬(というか家族)が死んで約3か月経過。
どこに行くのも一緒だった。
犬と一緒なら1時間でも2時間でも歩けた。
楽しかったなあ。この11年。
ずいぶん犬には癒してもらったな。
今は寂しくてしょうがない。
犬のことを忘れた訳ではないけれど
というか一生忘れないけど
また新しく家族に迎えたい。
どこかに雑種の子犬を譲って下さる方はいませんかね?
「いつでも里親募集中」とか見てるんだけど
なかなか条件が合わないのです。
こちらは、持家じゃないし未婚のカップルだし…
動物愛護センターは車じゃなきゃ行けない山のなかにあるし。
ギューッと抱きしめて、犬特有の匂いを嗅ぎたい。
また私を外に連れ出して欲しい。
元気な頃の犬

2015年3月5日午前4時頃、11歳という若さで旅立った。

まるで眠っているように、安らかに死亡した。
2chのコピペを書いておこう。
犬 「渡るの!?これ、渡るの!?ねぇ!信号!信号渡る!?」
飼い主「あぁ、渡るよ」
犬 「本当!?大丈夫なの!?赤じゃない!?」
飼い主「あぁ、青だから大丈夫だよ」
犬 「そうかぁ!僕犬だから!犬だから色わかんないから!」
飼い主「そうだね。わからないね」
犬 「うん!でも青なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ渡っていいんだよね!」
飼い主「そうだよ。渡っていいんだよ」
犬 「よかったぁ!じゃぁ渡ろうね!信号渡ろう!」
飼い主「うん、渡ろうね」
犬 「あぁ!信号青だから信号渡れるね!ね、ご主人様!」
飼い主「うん。前見てていいよ」
犬 「あぁーご主人様と僕は今信号を渡っているよー!気をつけようねぇー!」
犬 「眠るの!?僕、眠るの!?ねぇ!今!ここで眠る!?」
飼い主「あぁ、眠るよ」
犬 「本当!?大丈夫なの!?ただ疲れただけじゃない!?」
飼い主「あぁ、15年も生きたから大丈夫だよ」
犬 「そうかぁ!僕犬だから!犬だから歳わかんないから!」
飼い主「そうだね。わからないね」
犬 「うん!でも15年も生きたんだ!そうなんだぁ!じゃぁ眠っていいんだよね!」
飼い主「そうだよ。いいんだよ」
犬 「よかったぁ!じゃぁ眠ろうね!穏やかに眠ろう!」
飼い主「うん、眠ろうね」
犬 「あぁ!15歳だから大往生だね!ね、ご主人様!」
飼い主「うん。静かに眠っていいよ」
犬 「あぁーご主人様は今ぼろぼろ泣いているよー!笑って見送って欲しいよー!今までありがとねぇー!」
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が大きくなった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。- イギリスの諺
ちょっとクスッとなるコピペ
俺立ち上がる→犬が俺の動向をうかがう
俺が上着を取りに行く→犬がソワソワする
俺が上着を着て戻ってくる→犬がアップを始める
俺がスーパー袋を掴む→テンションMAX

| h o m e |